この前の休日に大高イオンに行って、「ランチどこにしようかな~?」って迷ったあげくそじ坊で食べてきました。

 

初めて入ったお店なんですけど、店内のBGMとか内装がいい感じに信州感出てました。

 

信州行ったこと一度もないおっさんですけど。。

 

そじ坊とは?

信州の民家を思わせる店装で、生わさびをお客様御自身でおろしていただき、自家製麺のそばの味をしっかり味わえるそば専門店です。

 

酒房タイプの店舗では信州の地酒や郷土料理をご用意しています。

[出典 https://www.gourmet-kineya.co.jp/brands/11/]

 

ホームページ見たカンジでは全国的にお店展開してるみたいですね。

 

鴨南蛮そばいただきました

 

注文したのは鴨南蛮そば。(900円)

 

鴨肉は嚙めば嚙むほど味が出て、ネギとの相性抜群でおいしかったですね。
お出汁もきいててソバの歯ごたえも良かったです。

 

だし巻き玉子も

 

だし巻き卵焼きも注文しました。(450円)

たまごふわっふわでめちゃくちゃうまかったです。

 

からのスタバ新作

 

食後にスタバで新作のさくらブロッサムクリームラテを飲みました。

 

上にのってるメープルホイップクリームと桜のチョコ、サクサク食感のあられがいい感じにコラボっていておいしかったです。

 

まさに「春」を感じさせる見た目とお味でした。なんだかんだ言ってもう春なんですよね~。

 

年々時間が過ぎるのが早く感じられるのは気のせい?笑

( ;∀;)