永遠不滅の映画音楽

参考 mora

 

最近、お店で流す「永遠不滅の映画音楽ベスト30」というBGMを入荷しました。

というのもお客さんとの会話の中で、

「ジャズもいいけど昔の映画音楽がききたいなあ~。」

というワガママな貴重なご意見をいただき、基本的にウチのお店ではジャズ中心なんですが、「レトロ」という部分ではお店のコンセプトと合うなと思って入荷しました。

さらにお客さんとの会話の中で、

「50年代ぐらいの映画音楽がいいなあ~。」

との意見があって僕なりに探してみたんですけど、だんだんめんどくさくなってきて、ちょうど「映画音楽ベスト版」みたいなのを見つけたので今回はコレに決めました。

たぶん年代的には40年~60年代の映画音楽が多いと思います。

僕自身、タイムリーな年代ではないのでよくわからないんですけど、「風と共に去りぬ」「ティファニーで朝食を」あたりは名前は何となく覚えている程度なので、これを機にもう一度レンタルして観てみようと思いました。

 

音楽は全体にスローな音楽が多く、プラスいいムードも醸し出しているので個人的にはレトロアメリカンのお店の雰囲気に合っていたので入荷して良かったです。

(*´Д`)

そのお客さんとも話していたんですが、曜日で区切って「映画音楽を流す日」を作っても面白いかな~と思いました。

例えば、「普段はジャズだけど毎週土曜日は懐かしの映画音楽の日」とか。

 

、、、またちょっと考えてみます。笑

「お店でこんな音楽が聞きたい!」とか要望があればいつでも言ってください。

お店のコンセプトに沿っていれば、今回のようにドンドンお客さんの意見を取り入れていきたいと考えています。

というわけで今回はこのへんで。

ではまた~。

(‘ω’)ノ

 

 

 

ホームページ

 

コメントは受け付けていません。