どうもノリです。

先週の休日に子供の夏休みもあとわずかという事で、岐阜県海津市にある木曽三川公園センターに行ってきました。(結論から言うとまだまだ暑かったので「秋におすすめ」な所だと思いました。)

 

ここは遊園地ではなくて、比較的小さいお子さん用の遊具やアスレチックなどがある施設ですね。

 

「全て無料」という事なので、ありがたいと同時に逆になんか申し訳ない気分でもあります。笑

 

大きな展望台

 

入口を入って行くとさっそく展望台がお出迎えしてくれます。
近くで見るとこんな感じです。

 

 

ドラゴンボールの「カリン塔」を思い出すのは僕だけ?笑(同じ年代の人にはわかるハズ)

 

 

展望台の1階には売店や休憩スペースがあって、お人形さんもたくさんいました。

 

 

さっそく外に出て子供はアスレチックや遊具で遊んでましたが、なんせこの日はめちゃくちゃ暑くて、一時間ぐらい外にいたらもうギブ状態でした。w

 

いつもならここで「ランチ情報」を書くパターンなんですが、写真撮るの完全に忘れてました。

 

ちなみに「ママズカフェ」というお店で食べました。
ここは名前からわかるように「ナマズ料理」が名物らしいんですが、僕はふつうにパスタを食べました。

 

ちなみにこのお店は過去に「ぐっさん家」で紹介されたみたいで、レジのところにぐっさんの写真が飾ってありましたよ。




 

展望台からの景色

 

最後のシメに展望台に行きました。

 

 

 

ざ説明図。

少し動画も撮ったので、よければ見てください。↓

 

木曽川、長良川、揖斐川と「三川」を眺める事ができました。
いや~景色もよくて最高でしたね。

 

やっぱり夏は改めてプールか海だなと思いました。笑