碧南市のカレー屋 ポカラ

碧南にあるポカラに行ってみた

 

どうもノリです。

最近、地元碧南市にあるインド、ネパール料理店の
「ポカラ」にランチ行ってきました。

 

インド料理っていうと、とにかく「辛い」というイメージがあったので、
今まで敬遠してましたが、狭い視野を広げるためにもとりあえず行ってきました。

 

店内に入ると、ふわっとカレーのスパイスの香りがして、
いい雰囲気でした。

 

インドらしい置物や、インドの神様の「ガネーシャ」の飾り付けもあり、
ちょっとインドに旅行に来たような気分になりました。笑

 

 

一番ベーシックな、
サラダとナンとカレーのランチを注文しました。

 

確かこれで、800円ぐらいでしたよ。

 

はじめ、ナンがめちゃくちゃ大きくてビビりましたが、
美味しいからなんやかんやで食べれちゃうんですよね。笑

 

種類は「プレーン」でしたが、噛むとほんのり甘く、
もちもちとした食感で、焼きたての美味しいパンを食べてるみたいでした。

 

ナンがこんなにうまいなんて。。

 

カレーも「甘口」を注文したので、
辛くなくて胃弱の僕でも食べやすくて、美味しかったですよ。

 

 

食後のドリンクは、「チャイ」を注文しました。

 

最初、

「チャイって何?」

と知らなかったんですが笑、
どうやら「ミルクティー」の事だったようです。

 

飲んでみたところ、気のせいなのか少しシナモン?のような香りがして、
喫茶店で飲むミルクティーよりも、やや味が濃いように感じましたね。

 

好みはあると思いますが、僕は美味しかったです。

 

まとめ

 

インド、ネパール料理と聞いて始め少しブルってましたけど、
甘口なら子どもでも食べれるぐらいの感じで、楽勝でした。

 

あとナンが思っていたより味があって、うまかったですね~。

 

というわけで、今回はインド、ネパール料理店のポカラについて書いてみました。

ではまた。

 

コメントは受け付けていません。