どうも碧南市の理容師ノリです。

最近お店のアメリカン雑貨をいつもお世話になっている、アメリカン雑貨専門店キャンディータワーさんから入荷しました。

 

「前回はアメリカン雑貨いつ追加したのかな~?」と少し調べてみるとちょうど一年前でした。

いや~我ながらひどいですね~。笑

 

今回はアメリカンな「ポスターフレーム」と「バーバーな木製看板」を入荷しました。

 

バーバーサインポール木製看板

 

床屋さんお馴染みの「あのクルクル回る」サインポールの木製看板です。

 

こういうのありそうでなかなかないので、「これだ!」と即決しました。笑

 

木製看板は色あせとか古くなってもそれがまた「味」にもなるので好きですね。

 

ポスターフレーム

市販のフレームだと綺麗すぎてさっき言ってたような「味」が出ないんですけど、これはキャンディータワーさんがわざわざ別注して、オイルステイン塗装を一つ一つハンドメイドで仕上げたポスターフレームです。

 

そしてポスター自体もたくさん種類があったのですが、個人的に好きな「スパイダーマン」「スーパーマン」を選びました。

 

「色」も選んだポイントで、実際のサインポールの色「赤」「白」「青」がベースになっている部分も気に入っているポイントです。

 

スーパーマン

 

なんか漫画「アラレちゃん」のスッパマンを思い出すのは気のせい?笑

 

スパイダーマン

 

セリフは何を言ってるか分かりませんが、なんか気に入りました。

 

今回も自己満足ですが大満足なアメリカン雑貨たちが仲間入りしました。

 

また新しくアメリカン雑貨を追加したら紹介したいと思います。