どうも碧南市の理容師ノリです。

 

この前の休みに大府市にあるミルクショップ知多農場さんに行ってきました。

 

ここ、なんで知ったかというとテレビの昼の番組で、お笑いの「ハリセンボン」が紹介してるのを、たまたま見たからというすごくミーハーな理由。笑

 

ちなみにこの知多農場さんは大正時代に創業し、100年もの歴史があるそうです。(゜o゜)すご!

 

牛っていうと普通白と黒の斑点模様の牛さんを連想するんですけど、ここの牛さんはジャージー牛なので毛の色が「茶」。

 

ここ、無料で牛さんに草あげたり触ったりできます。
すごく癒されるし、それだけでも十分価値あるな~。

 

かわいいジャージー牛さんたち

 

 

牧草をあげると寄ってきてくれたり。。

 

べろお~~。超かわいい。
ランチ情報って主旨をすっかり忘れてしまう牛さんの勢い。笑

 

おいしいピザとドリア

 

まずこのピザ、手で持てるサイズ。

 

自家製モッアレラチーズを使ったピザで、ピザ生地はナポリ風でもちもち。チーズがめちゃくちゃ伸びておいしかったです。

 

 

次は、ジャージー牛乳とチーズをたっぷり使った知多農場オリジナルドリア

 

色々な種類があるんですけど写真のは3種のキノコ。ジャージー牛乳使っているので、とてもまろやかで優しいお味に仕上がってます。

 

あとジャージー牛乳も飲みました。
市販牛乳に比べるとホントにクセがなくて飲みやすいんですよね。

 

ソフトクリームも食べたんですが、甘さ控えめで自然な優しいお味でおいしかった~。

 

食べてから写真撮るの忘れるという毎度の「写真あるある」笑
(/ω\)

 

牛さんを見ながら外で食べたんですが、日差しも気持ち良くてほっこりした気分になりました。(*‘ω‘ *)

 

いや~どぶ川のように汚れたおっさんの心が、少しは洗われたような気が。。

 

、、、気のせいか。