どうも碧南市の理容師ノリです。

先日、小学生の子供の運動会の振り替え休日ということで、三重県桑名市にあるナガシマスパーランドに行ってきました。

 

去年の振り替え休日はどこ行ったか少し調べてみると、LEGOランドに行ってました。めちゃくちゃ混んでたのを思い出しました。笑

 

当日の天気予報は数日前まで雨だったんですけど、前日頃になって「曇り」になったので運が良かったです。

 

 

ちなみにナガシマスパーランドの料金はこんなカンジです。

 

「同じように運動会の振り替えで混でるかな~?」と思っていたんですが、予想より空いていて快適でした。

 

施設内の様子

 

施設内に入るとまず、アヒルボートがあるのでさっそく乗りました。

 

ちなみにうちの子は、ハード目なアトラクションが苦手なので、いわゆる「ユルい系」のアトラクションばかり乗ってました。

 

そういう僕も若い頃はそこそこ絶叫系いけたんですけど、今は全然ダメだし乗りたいと思いません。笑

 

 

写真だと少し伝わりにくいですけど、けっこうな数の鯉やフナ?が泳いでます。

 

↑その後、餌やりした時の様子を動画で撮りました。

 

 

 

ゾウさんのクルクル回るやつ。

 

 

定番のメリーゴーランドにも乗りました。

 

メリーゴーランドと言うと、久保田利伸の「LaLaLa、love song」を思い出すのは僕だけではないはず。。

 

 

ピーターラビットの癒し系アトラクションにも乗りました。

 

↑その時撮った動画はこちらです。

ランチは中華料理

 

ナガシマには今まで何度か来てますが、今回初めて施設内に「中華料理屋さん」があること知り、さっそく入りました。

 

中華レストラン「リンリン」。

 

場所はさっきのアヒルボートのある水場の近くにあります。

 

ここは店に入ると先に注文とお金を払うシステムなので、お店に入る前に注文を決めておくとスムーズですよ。

 

入ってすぐ手を洗う所があるのは便利ですね。

 

 

注文したのは「中華飯」。(750円)

 

僕の好きな中華飯はあんの色が「茶色」のやつなので、少し好みは違いますが普通に美味しかったです。

 

この中華飯に関しては、子供には少し味が濃いかなと思いました。座って落ち着いて食事をしたい人にはおすすめなお店です。

 

大観覧車も乗りました

 

定番の大観覧車にも乗りました。

 

↑その時に撮った動画です。

 

 

観覧車に乗るとあの「ホワイトサイクロン」を解体している様子が見えます。

 

青春時代に乗ってたアトラクションなので、なにか感慨深いものがありますね。

 

 

遊園地のアトラクションのシメはゴーカート乗りました。
おっさんも童心に戻れる乗り物です。笑

 

ジャズドリームナガシマにも行きました

 

遊園地のすぐ隣には、アウトレットで有名な「ジャズドリームナガシマ」があります。体力的には限界ですがついでなので寄りました。

 

前回来てたぶん1年以上経っているので、歩いていると自分がどこにいるのか分からなくなりますね。

 

店が多すぎて、自分がここに何をしにきたのかも分からなくなる勢いでした。笑

 

クイックシルバーのTシャツまとめ買い

 

結局、歩いていてたまたま見かけたサーフブランドで有名な、「クイックシルバー」で夏も近いということもありTシャツを買いました。

 

「3枚以上の購入で50%OFF」

 

というので、自分の4枚、奥さんの1枚、子供の1枚の計6枚購入でお値段なんと、、、1万円ちょうどでした。

 

めちゃくちゃ安くないですか?

 

1枚あたり2,000円いってないんですよね。もちろん品質もしっかりとしているのでいい買い物しました。やっぱりアウトレットいいですね~。

 

まあそんなこんなであっという間に一日終わりました。大きい子供さんはもちろん、小さい子供さんがいる家族連れにもナガシマおすすめです。