どうも碧南市の理容師ノリです。

 

この前の休日に毎年恒例の碧南市「花しょうぶ祭り」に行ってきました。ちなみに去年の記事はこちらです。

 

実は二週間前に1度来たんですけど、あまりにも花しょうぶが咲いていなかったので、今回はリベンジのつもりできました。笑

 

二週間待ったかいもあってか、めちゃくちゃよく咲いていたので大満足でした。ただ、この日も夏顔負けの暑さだったので先週ナガシマで買っておいたTシャツがさっそく役立ってくれてよかったです。




【2018年】花しょうぶ祭りの様子

 

 

花しょうぶが風に揺れてる様子に癒やされました。

 


↑その時の動画です。

 

↑今年も競艇選手が熱心に練習してました。

 

ランチは西尾市のウナギ屋「兼光」に行きました

 

この日は前から予約しておいたウナギ屋さんの「兼光」にランチしてきました。

 

写真は「お漬物のセット」です。盛りつけてあるお皿がお洒落ですね。

 

 

この日注文したのは、前回と同じ「ウナ丼の特上」(2,800円)です。

 

「プラス100円で普通のお吸物が肝吸いに変更できますよ。」とお店の方に言われて、もちろん変更しました。そんなにスタミナつけてどうするの?ってツッコまれそうですね。笑

 

相変わらずのお味で、めちゃくちゃ満足しました。欲を言えば「月1」で食べたいです。あくまでも「欲」ですけど。。

 

あと、最近女芸人の「おかずクラブ」がこの兼光さんにテレビ番組の収録で来てたみたいですね。この前たまたまオンエアで見たんです。「西三河 一色 ウナギ」というキーワードだと結構有名っぽいですね兼光さん。

 

おかずクラブの二人もウナ丼を美味しそうにバクバク食べてました。「まあそりゃそうなるわな」と思いましたけどね。

 

来年も花しょうぶ祭りに行ったらこのブログで報告したいと思います。