どうも碧南市の理容師ノリです。

この前の休日にランチがてらに地元碧南市にあるスターバックスに行ってきました。

 

僕はスタバ大好きなので、ここはちょくちょく行くんですね。

 

日本全体で見てもスタバってかなり浸透しているので、個人的にも凄いな~と感心しています。

 

今回注文したのは新作ほうじ茶プラス食べ物

 

今回注文したのは、グレイビーチキン&エッグサンド(480円)、アールグレイのドーナツ(250円)、新作のほうじ茶フラペチーノ(620円)です。

 

このグレイビーチキンはけっこう気に入っているのでワンパターンですけど、だいたい毎回注文してます。チキンがしっかりと入っていて食べごたえがあって味も美味しいんですよね。

 

アールグレイのドーナツは今回初めて注文したんですが、ほんのり紅茶の香りと中にもクリームが入っていてとてもヤミー(美味しい)でした。

 

新作のほうじ茶フラペチーノは飲むとゼリー状のものとほうじ茶と優しい味がお口の中に広がって、甘すぎずに美味しかったですね。こういう期間限定もののドリンクはツイッターで情報を仕入れて、だいたいチェックしています。

 

ただ、前回のアフォガートと違いサイズが選べなかったんですけど、この日は散歩の後で暑かったのでトールサイズでも全然飲めました。

 

最近まで近くのスターバックスというと、西尾市か安城市が東浦のイオンだったんですけど、地元碧南市に来てくれたので本当にありがたいですね。