どうも碧南市の理容師ノリです。

最近はなんだかめちゃくちゃ暑いですね~。

 

僕が子供の頃はこんなに暑くなかったんですけど、これが温暖化っていうやつなんですかね?まあ知らんけど。笑

 

最近、三重県の長島スパーランドの横にあるジャズドリームナガシマにあるハワイアンなお店の「エッグスンシングス」行ってきました。

 

ジャズドリーム長島には以前「この記事」の時も行ったんですが、今回は買い物と食事が目的で行ってきました。

 

というのも前回ここに来た時に、入ろうとしたお店(エッグスンシングス)にめちゃくちゃ行列が出来ていて食べれなかったんですね。

 

そういう経緯もあって、今回リベンジしてきました。

 

エッグスンシングスのメニューボート

 

お店の前にあるメニューボートです。けっこういろいろな種類がありますね~。

 

ベーコンとほうれん草とチーズのオムレツ

 

今回注文したのはオムレツの「ほうれん草とベーコンチーズ」です。(値段は1230円)

 

写真だとわからないですけど、中にとろとろのチーズとほうれん草とベーコンがたっぷり入っています。

 

卵もプルプルな食感でベーコンの塩味がマッチして美味しい。

 

ちなみに写真の付け合わせは「ポテト」ですけど、他にライスやパンなど選ぶ事ができます。

 

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

 

メインのパンケーキ(ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ)です。娘がイチゴ好きなのでこれになりました。笑 (値段は1180円)

 

ホイップクリームがめちゃくちゃ大量に乗ってますけど、甘さがけっこう控え目なのでパクパク食べれちゃいます。

 

パンケーキも程よい弾力で美味しいですね。最初はシロップなしで食べていたんですけど、少し飽きてくるので途中から「メープル」をかけてその上にホイップクリームをぶっかけたら、鬼のように美味くなりました。

 

さすがにこのボリュームだと一人では食べ切れないので、ファミリー単位で一つ注文するといいかなと思いました。

 

食後のアレ

 

食後のドリンクは「カフェオレ」(550円)をいただきました。

 

このカフェオレも優しい甘さがあって美味しい。またパンケーキとカフェオレが合うんですよね。

 

店内の雰囲気もまさに「ハワイアン」で、「アロハ~」「マハロ~」という店員さんの掛け声とハワイアンミュージックがなんとも癒し系の店でした。

 

このお店はすごく人気があるので、昼食べるなら11時前ぐらいに行けば、平日なら並ばずに食べれると思います。

 

土日や祝日に行く場合は事前に予約するか、まあ行列覚悟で行ってください。笑(予約は夕方5時以降しかできないです。)