どうも碧南市の理容師ノリです。

この前お客さんと会話をしていて「半田にあるラーメン屋さんなかなか美味しいよ~。」という情報を仕入れたので、さっそくグーグル先生で調べて行ってきました。

 

「麺屋 一火」さんです。

 

看板にも書いてあるように「豚骨推し」のお店のようで、特に「明太とんこつ」を推しているようですね。

 

最初の写真を見てもらえばわかるように、午前11時の開店時間少し前に到着。店内に入ると結構広くて、奥には靴を脱いで食べれるお座敷もありました。

 

スタッフさんも女性が多くて、ガッツリ食べたい男性はもちろん、女性も入りやすい雰囲気のラーメン屋さんです。

 

一火さんのメニュー表

 

いろいろなパターンがあるのでけっこう迷いますね。笑

 

で結局注文したのは、、?

 

けっこう悩んだ結果、「ぎょうざランチ」を注文しました。(煮玉子追加)

( ´∀`)Σ⊂(゜Д゜ )明太とんこつちゃうんかい!

 

味噌バターや名物の明太とんこつとさんざん迷ったんですけど、なんか最終的に「ぎょうざ食いて」となったのでこれ注文しました。笑

 

ラーメンのお味は「しょうゆとんこつ」でちょうどいい濃さでうまかったですね。逆に濃いめの味が好みの人は少し物足りなさがあるかもしれないです。

 

チャーシューも個人的にはもう少し厚みがあったらよかったなと感じました。煮玉子は中が半熟でとろっと濃厚で美味しかったですね。麺もほどよい太さで相性よかったです。

 

ぎょうざも期待を裏切らないお味で美味しゅうございました!

 

店内の雰囲気や濃すぎないお味を考えると、本当に「女性向け」のように感じました。でも男性もちゃんと満足できるラーメン屋さんだと思うので安心してください。

 

あとアクセス方法なんですが、碧南市方面から行くと衣浦大橋越えてすぐ右側にお店はあるんですが、ちょうど中央分離帯があって右折できないので、一度信号を右折してからすぐの駐車場で方向転換しないといけないのが少し面倒だなと思いました。

 

以上、半田市にあるおすすめラーメン屋「一火」さんを床屋のおっさんが独断と偏見でお送りするランチレポートでした!