どうも碧南市の理容師ノリです。

先日の休日にこの時期毎年恒例の香嵐渓紅葉狩りに行ってきました。

 

ちなみに去年の香嵐渓の記事はこちらです。

今回行ったのはまだ第二の月曜日だったので、道もそんなに混んでなくてよかったですね~。

 

紅葉の具合もまだまだ途中な感じでしたけど、自然の雰囲気に癒されてそれはそれでまあよし!という気持ちで楽しんできました。

 

というわけで、今回も写真多めの言葉少なめなジェントルマン的なカンジでいきたいと思います。笑



2018年の香嵐渓はどや?

 

お馴染みの赤い橋です。
この時まだ午前9時頃だったので、人も少なく写真も撮りやすかったですね。

 

 

 

 

 

 

今年の香嵐渓もいいカンジです。

 

 

まだ時間が早いので、刀削麺とかの飲食店もまだ準備中でした。

 

 

まずは香嵐渓といえば「香積寺」ということで、お参りをすべくけっこう急な階段を上がっていきます。

 

 

階段を上がるとなんだか少し神聖な空気感があります。

 

 

香積寺でお参りをして、降りてくるとお店がちらほら開店していました。

 

 

毎年恒例の喫茶店?カフェ?で一休み一休み。。

 

 

この日はまだ空いていたので、川が見える特等席に座ることができました。ここは川の「ザア~~」という音が心地よくて癒されますね。

 

 

胃弱な男なのでホットの「ミルクティー」を自然に囲まれながらいただきました。

 

 

川沿いのカフェを出て、朝ドラ「半分青い」じゃないですけど、「五平もち」をいただきました。写真おもくそブレててすいません。笑

 

 

木によってはめっちゃ紅葉してました。

 

 

昼近くの時間になってくると、急に人が増えてきますね。

 

 

シメは「焼きイモ」いただきました。あと、写真撮りわすたんですけど、フランクフルトと鮎のおにぎりもいただきました。たいへん美味しゅうございました。

 

今年は例年よりも暖かくて風もなくて最高な天気でした。いや~やっぱり自然はめっちゃくちゃ癒されますね。

「何もなくてもすべてある」

という気分にさせてくれます。

 

また来年も生きていたら行きたいと思います。笑

ではまた~。

 

この日の朝一の動画も撮りました。

 



 

追伸

そういえば、最近このブログの香嵐渓の記事が「きらッコノート」というサイトさんに紹介されました。↓

https://job.kiracare.jp/note/article/5708/

 

こちらの記事でめちゃめちゃ爽やかに紹介されているので、1度と言わず2度までも見てみてくださいね。