この前の休みに安城市にある星乃珈琲に行ってきました。

 

ここ来たの二回目なんですけど、落ち着いた雰囲気でいいカンジな喫茶店です。

 

ついでに星乃珈琲について少しリサーチしてみました。

 

 星乃珈琲とは?

星乃珈琲は全国に約100店舗ほどあるみたいですね。

運営会社は「ドトール・日レスホールディングス」という会社で、この会社は2014年の飲食業界の経常利益全国3位という大きい会社です。

ちなみに一位は僕も好きな「スターバックス」で、二位は「マクドナルド」でした。

 

どちらも経常利益が100億超えでケタが違いますね。

ちなみに僕は「マクドナルド」より「モスバーガー」派です。笑

この安城店は一階が星乃珈琲で、二階がパスタで有名な「五右衛門」という建物の作りなんですけど、五右衛門の運営会社が同じドトール・日レスホールディングスという事なので、なるほど納得です。

 

余談ですが僕は五右衛門の「ナスとモッツァレラチーズのミートのパスタ」が超好きです。

 

今回注文したのは、、

 

この日注文したのはこの「アボカドとエビとタマゴのサンドイッチ」です。

 

パンの表面も程よく焼いていておいしかったです。。

 

特にアボカドとエビが好きなので僕的にはストライクなお味でした。

 

サンドイッチが崩れないように串みたいなのが刺さっているのも親切設計ですね~。

 

食後のコーヒー

 

食後のコーヒーは「カフェラテ」を飲みました。

 

なんせ「胃弱」なもんで。

 

他の喫茶店でも僕はだいたいカフェラテとかカフェオレを注文するんですけど、ここのコーヒーは特に「苦味」がないからいいですね。

 

なんせ「お子ちゃま」なもんで。笑

 

喫茶店はなんかリフレッシュできるカンジがして好きですね。