この前、このブログでも書いてたようにやっとこ「お店のショップカード」が完成しました。

(/・ω・)/ワーイ!

 

これでお店の「ロゴマーク」、「ショップカード」と今年のお正月に宣言していた(⇒こちらの記事)事をようやく実現することが出来ました。

 

印刷は前回ロゴマーク製作していただいたココロゴさんからの紹介で、ビスタプリントさんで作ってもらいました。

 

デザインも色々なテンプレートから選べて、文字のフォントや配置も細かく設定できるので楽しかったです。

 

ウチお店は「メンズ専用」がコンセプトの一つなので、いい意味で「男くさい」デザインにしました。仕上がりも良くて大満足です。ビスタさんありがとうございます。

 

そもそもなぜショップカードを作ったかと言えば、たまにお客さんに、

「ここの電話番号って何番?」

と聞かれることがあり、今まではその場その場でメモ帳に書いて渡していたんですね。

 

でもせっかくお客さんに渡すものならちゃんとしたものを渡したいという思いがありました。
これでようやくそれができるのようになったので嬉しいです。

 

 

ちなみにこれが裏面です。(この画像が悪くて引きなのは近づけるとQRコードを読み込んでしまうため。笑)

 

よくショップカードで見かけるのが、お店のホームページURLを記載されているパターンなんですけど、よほど興味がない限りわざわざURL打ち込む人はいないと思うんですよね。

 

僕なんて特にめんどくさがり人間なんで。笑

 

なので今回ウチのショップカードには表面にあえてホームページURLを記載せず、裏面は簡単に読み込めるQRコードにしました。

 

この「ホームページURLをQRコードに変換」っていうもPCで検索して、なんとかPC素人ながらにできたんですよね。

(*´Д`)ふ~

 

今は調べればそういう便利なサイトもあるのでホントにありがたいですね。

 

ちなみにこのショップカードはレジ横にいつでも置いてあるのでいつでもご自由にお持ちください。