どうもノリです。

昨日なんですけど、最近名古屋にできた、「レゴランド」にいってきました。

 

昨日は娘の運動会の振替休日で、まあそこそこは混雑するとは予想してたんですけど、、

 

めちゃくちゃ混んどるやんけ~!!

(;’∀’)

 

というのもネットでは「レゴランドめちゃ空いてるよ」っていう、情報だったんですが、最近「割引」を始めたのと重なってなのか、鬼のように混んでました。

 

昼飯にハンバーガーを食べたんですが、「2時間」待たされ、乗り物より待たされるという謎の現象が起きました。笑

 

LEGOランド内の様子

 

写真はレゴブロックでいろんな都市のミニチュアを作って展示してある「ミニランド」です。

名古屋港なカンジです。

 

 

ナゴヤドームでバッターもちゃんと走ります。

 

 

東京駅。

 

 

ザギン?

 

 

渋谷。

 

 

東京タワー。

 

 

都庁。

 

 

どこだっけ?笑

 

 

浅草の雷門。

 

 

あまりに混んでて、結果乗り物3つしか乗れなかったんですけど、まあ子供は楽しそうだったんでよかったです。

 

中でも一番楽しんでたのは「海賊船に乗って水をぶっかけあうやつ」でした。

 

アレ体がびしょ濡れになるんですけど結構な人気で、

「みんなけっこうどМなんだな~」

と心の中で感心してました。

 

 

動画も撮ったのでよければどうぞ

 

なんか突然「海賊のキャプテンらしいキャラ」が踊ってました。

 

 

この「潜水艦に乗るやつ」もけっこう人気ありましたね。

「水族館気分」が味わえるので、これからの暑い季節にはいいアトラクションだと思いました。

 

まあけっこう近いので運転は楽だし、子供も喜んでいたので結果オーライな一日でした。