西尾市にある兼光

 

どうも碧南市の理容師ノリです。

 

先日、西尾市一色町にあるうなぎ専門店「兼光」にランチに行ってきました。

 

はい。うなぎ大好物な男です。

 

ここはお客さんの会話で前からよくきくお店だったので気にはなっていたんですが、なかなか行く機会がなかったんですよね。(というよくある言い訳笑)

 

到着して車から降りるとさっそくうなぎのいい匂いがしました。
平日なのにお店の外にもお客さんがけっこういましたね。

 

あと、事前に予約しておいたので待ち時間もなくスムーズにお店の中に案内してもらえました。

 

やっぱり予約しておくと何かと便利です。

 

メニュー表です。

 

うな丼いただきました

うなぎ丼

 

注文したのは「うな丼の特上」。

 

昼のランチにしてはかなり豪華な金額ですが、普段が質素な生活をしているのでたまには贅沢してもいいかな~と、、

 

味もちょうどいい塩梅で厚みのあるうなぎなんですが、口に入れるとふわっと柔らかくものすごく美味しかったです。

 

あと感動したのは、しっぽの部分とかうなぎの細い部分ってどうしても焼いて固くなったりするんですけど、ここのうなぎさんは細い部分も均一に柔らかく焼き上げているんですよね。

 

これはなにげに感動しました。

 

あとこういう丼ものって、どうしてもタレが下の方に溜まって最後のほうのご飯がくどくなったりするんですけど、必要最低限のタレの量で一切丼の底にタレが溜まってなくて最後までさわやかにいただく事ができました。

 

なのでうなぎのタレを足したい場合は、テーブルの横に醤油入れみたいな入れ物があるので、自分の好みに合わせて足すことができます。

 

店内は高級感、清潔感があり和風なカンジで少し大人な雰囲気でした。

 

やっぱり日本人はなんやかんやで「うなぎ好き」ですよね。

 

碧南市からだと約15~20分ぐらいでアクセスできます。
平日でも賑わっているので、行く時は前もって予約していく事をおすすめします。

 

仕事や家事で疲れている人は、うなぎを食べて疲労回復してください。