西尾市の白山神社

 

どうも碧南市の理容師ノリです。

先日、西尾市にある白山神社に行ってきました。

 

というのも、本当は同じ西尾市にある白山公園の展望台に行こうと検索していたら、何かの間違いで情報がごちゃ混ぜになってしまい、白山神社と白山公園が同じ場所にあると思って行ったんですね。

 

どうやら、白山神社と白山公園は別の場所にあるようです。笑

 

でも白山神社も少し気になっていた場所だったので、結果オーライでしたけどね。

 

西尾の白山神社

 

けっこう立派な神社です。

 

 

正面から見て右側には稲荷社がありました。

 

 

左側には何やら上に上がっていける坂があったので、行ってみました。

 

 

少し上がるとこのような小さなおやしろがありました。



 

ランチタイムは西尾市のそば処「むらまつ」

 

ランチは白山神社から車で5分くらいの場所にある、そば屋さんに行ってきました。

 

同じ「むらまつ」なので、親近感ありますね。笑

 

 

外観もまさに「和」といった雰囲気です。

 

 

注文したのは「ざるそば+天丼のセット」

 

そばはコシがあって美味しかったです。
天丼のお味も甘辛さの加減がちょうどよかった。

 

 

食後のデザートは「そば団子」をいただきました。

 

醤油の甘辛いお味で昔ながらの感があって美味しかったです。
食後のコーヒーを飲みたかったんですけど、そば屋さんなので普通ないですよね。笑

 

季節的に気温もちょうどよくて、本当に気持ちよかったですね。

 

普段店の中ばっかで昼中はあんまり外に出ないので、いい気分転換になりました。

 

というわけで今回はこのへんで。

 

追伸

 

あれから本来行くつもりだった「白山公園の展望台」に行ってきました。

その時撮影した動画です。