ハンク・ジョーンズ
[出典 http://mora.jp/]

 

どうも碧南市の理容師ノリです。

最近なんか忘れてるな~?と思ったら、前回お店のBGMを追加したの去年だった事に気づきました。

 

「忙しい」を理由にしてたらダメなんですけど、やっぱりダメですね~。笑

 

今回はジャズ部門は「ハンク・ジョーンズ 」
ヒップホップ部門は「2PAC」を追加しました。

 

ハンク・ジョーンズに限っては今回初めて追加したので、少し詳しい情報も調べてみました。

 

Hank Jones Great Jazz Trio

ハンク・ジョーンズとは?

ヘンリー・”ハンク”・ジョーンズ(1918年7月31日 – 2010年5月16日)は、アメリカ人のジャズピアニスト、バンドリーダー、および作曲家。

 

1989年 NEA Jazz Master、2008年アメリカ国民芸術勲章授与。
評論家とミュージシャンは、ジョーンズが雄弁で、リリカルで、非の打ちどころがないと述べている。

 

演奏スタイルはスイングに留まらず独自の成長を続け、特に、彼から生み出される個性的な美しいハーモニーとソロ、優しく、時に力強い繊細なタッチは評価が高い。

 

ハンク・ジョーンズは、彼自身の名義で60個以上のアルバムに録音しており、ゲストとして600枚を超えるレコード・CDに録音した。

[出典 https://ja.wikipedia.org/wiki/ハンク・ジョーンズ]

 

ハンク・ジョーンズはピアノジャズなんですけど、すごく落ち着いた雰囲気の曲で、まさに「大人」なテイストに仕上がっています。

 

2PAC GHETTO GOSPEL – The Birth Of a Legend

作品紹介

ヒップホップを語る上で絶対に外せないカリスマ、トゥパックがソロデビュー前に所属していたヒップホップグループ、デジタル・アンダーグラウンドで共に活動した朋友、デヴォン・エバンスと共にソロデビュー直前にスタジオで製作された作品集「Ghetto Gospel」がリリース!

 

彼の親しいアーティスト達とリラックスして制作したリアルなトゥパックのファン涙の音源が登場!

[出典 http://mora.jp/]

 

2PACに関して詳しい情報はこちらです。
ソニークラークときどき2PAC

 

2PACはもう抜群の安定感なので、特にもう言うことありません。笑

 

というわけで今回は「ハンク・ジョーンズ」と「2PAC」の追加情報でした。

 

次はまたいつになるかわかりませんが、追加次第またこのブログでお知らせしたいと思います。

 

ではまた。